こりゃめでてぇな

オタク臭いことをつらつらと書いていきます

俺達のARROWSが帰ってきた!〜ARROWS M02〜

こんにちは。最近ハンドリームでガジェットがベタベタなたろ~です。 さて、質問ですがみなさんはスマホ何台持ってますか? スマホ何台持ってる?— 〒BONE@ガルパンマン (@tarosu1b) 2016年2月20日 みんな控えめやん(´・ω・`) もっとたくさん持ってる人いる…

4DXのガルパンはもっとすごいぞ!

こんにちは。花粉症で絶賛死亡中のたろ~です。 皆さんは映画見てますか?僕の勤め先の直ぐ側には映画館がありまして、暇さえあれば新作を見に行く充実した映画ライフを送っています。洋画、邦画、アニメーション等色々見てきたわけですけども、見た中でどの…

漢の浪漫!燃えるロボ系アニソン10選

こんにちは。イヤホンの音漏れがひどいと同期から嫌煙されているたろ~です。 みなさんアニソン聴いてますか?はい、アニソンしか聴いないですよね。僕のウォークマンの中身も8割アニソンで他人には到底見せられないラインナップとなっています。 さて、そん…

 一家に一台SIMカッター

こんにちは、ガジェットと毒電波に囲まれた生活を過ごしているたろ〜です。 SIMフリー端末の市場ってメッチャ盛り上がってますよね。僕は先日購入したARROWS M02でSIMフリー機も5台目となりました。2年前からゲスい機種変不倫を続けてきたわけですが、最近SI…

SONYの本気~レンズスタイルカメラ「QX1」~

こんにちは。最近物欲が止まらないたろ~です。 前の記事でレンズスタイルカメラのQX10を紹介させて頂きましたが、先日、アキバの電気屋でQXシリーズの最新モデルを発見。展示品を触っているうちに体の内からムラムラと湧き出る興奮が抑えきれず、気がついた…

朝聴くとテンションが上がるアニソン10選

皆さんは朝の通勤、通学中にアニソン聴いていますか?アップテンポでカッコいいアニソンを聞くと眠気も吹っ飛びますよね。 今回は僕がいつも一日の元気の源として聴いているテンションブチアゲなアニソン10選を紹介します。 1,Forever・・・ /savage genius 「…

旅のお供にレンズスタイルカメラ

本日、会社のバス旅行で千葉県は南房総まで行ってまいりました。美しい海とおいしい料理を堪能してきたわけですが、今回は日帰りのバス旅行。軽装でなくてはいけなかったので、旅行では初の試みとしてカメラはQX10のみ持っていくことにしました。 液晶がない…

6インチのジレンマ〜XperiaC5Ultra〜

最近のスマホってどんどん大きくなってきてますよね。 iPhoneも時が経つにつれて3インチ台から5インチ台にまで大きくなってきました。僕が初めて使ったスマホはiPhone4sだったんですけど片手で操作しやすいしポケットにスッポリ入ってとても良いサイズだった…

魔の一平ちゃんチョコソース

ガリガリ君のコンポタとかカブトムシ味のソフトクリームとか世の中探せば変な味の食べ物はあるものです。僕の経験上、案外イケるものがほとんどでしたが、この一平ちゃんチョコソースでその幻想はぶち壊されました。作り方は普通の焼きそばと同じです。しか…

ロイズなのかチロルなのか

最近のコンビニのお菓子ってプレミアム志向のものが多いですよね。去年の10月頃に再販で話題になったロイズのチロルチョコもその一つではないでしょうか。そんなロイズなのかチロルなのかよくわからないチョコがまたまた再販されていたので一つだけ買ってき…

「GROUNDLESS(グランドレス) -隻眼の狙撃兵-」

会社の寮には本棚を置けるスペースがないので、引っ越してからマンガはすべて電子書籍で済ませてきました。しかし、Kindleで購入するもあまりに面白かったため、単行本を最新刊まで揃えてしまったタイトルがあります。 「GROUNDLESS-隻眼の狙撃兵-」 これが…