こりゃめでてぇな

オタク臭いことをつらつらと書いていきます

朝聴くとテンションが上がるアニソン10選

皆さんは朝の通勤、通学中にアニソン聴いていますか?アップテンポでカッコいいアニソンを聞くと眠気も吹っ飛びますよね。
今回は僕がいつも一日の元気の源として聴いているテンションブチアゲなアニソン10選を紹介します。
 
 
1,Forever・・・ /savage genius

 「エレメンタルジェレイド」のOPです。アニソンってイントロからブチアゲなパターン多いですけど、この曲はまさにそれですね。Cメロで一旦抑えてサビで再び加速する感じがたまらない!

 

2,My Story ~まだ見ぬ明日へ~ /THE CHERRY COKE$

こんなにもワクワクするサビが他にあるでしょうか。学校サボってサッカーしようぜ!って感じ。スポーツアニメのOPでは「MAJOR」の心絵に続いて大好きな曲です。

3,YOU /YURIA

 「一夏の甘酸っぱい思い出」なイメージなんですけど間違いでしょうか。全体的に爽やかなメロディーで今日も一日頑張ろうって気にさせてくれます。

 

4,海色 /AKINO from bless4

艦これ」のOPです。ゲームは提督レベル36ぐらいでほったらかし中()TVサイズの1番でお腹いっぱいですが、Dメロの怪しい雰囲気もクセになります。

 

 

5,未来形アイドル /氷上恭子&宮村優子

「VS騎士ラムネ&40炎」のOPです。ラムネシリーズぶっ飛んでて大好きなんですけど、この曲もそれに似つかわしく色々とヤバイ。ミルクかわいい。

 

6,Gamble Rumble /M.O.V.E.

ブチアゲトラックの代名詞ですね。クソカッコイイ。サビでハチロクのドリフトが脳裏に浮かびます。車で通勤の方はスピード出しすぎ注意。

 

7,HEATS /影山ヒロノブ

どう聴いたって最初からクライマックス。勢いだけで作詞作曲するとこんな感じになるんだなって思い知らされます。とにかく影山の兄貴は熱い。

 

8,Live for Life ~狼たちの夜~/愛美

ベン・トー」大好きなんですよ。早く2期やらねぇかな。イントロの疾走感とサビの最後で大団円って雰囲気が安心して聴いていられる要素です。

 

9,wimp ft. Lil' Fang /BACK-ON

ガンダムのOPでは珍しくグループが歌ってます。曲調自体ポジティブですが物語が終わりに近づいていく最終決戦な感じがたまらないですね。

 

10,Modern Strange Cowboy /GRANRODEO

 まさに男の子向けアニメの主題歌。紹介してきた曲の中で一番勢いがあると思うんです。なんだかこのままぶん殴りにいきたくなってしまう程、疾走感が溢れ出ています。
 
 
 
…皆さん知っている曲はありましたか?他にもInvokeとか紅蓮の弓矢とかの王道も結構聴くんですけど、今回はいつも聴いている再生頻度の高い曲だけを厳選して紹介させていただきました。
まだまだ冷たい朝が続きますが、お気に入りのアニソン聴いてテンションブチアゲで頑張っていきましょう!